初詣

f0200036_22263285.jpg


箱根駅伝の応援も済んで初詣へ。

今年は多くを望まず、穏やかな暮らしができますように・・と祈願し
その後ひいたおみくじが『凶』!隣でひいていた娘もなんと『凶』
だんな曰く、「お前たちは所詮一心同体なんだ」とか・・。トホホ。
凶のおみくじは本当にいいことがひとっことも書かれていないんですね~。
最後に戒めるように
佳人一主香(かじんいっしゅうこう)
~賢明な人は静かに香を炊きながら雲の晴れ間を待つ。
 そのように落ち着いて、状況が好転するのを待とう~
この一節にちょっと救われました。
(年末に買ったディフューザーはこのためだったのかな~??)


でも・・その昔、新年賀会の帰りに寄った明治神宮で『大凶』を引き当てたことがあったけれど
その年は『運』がついてまわっているんじゃないかと思うほどいいことばかりありました。
あまり悲観せずに、そうそうひけるもんじゃない凶をひいて運があるかも♪と気持ちを転換!
何事も楽天的に考えることにします!

いつも立ち寄るお茶屋さんでおしるこをほおばり
冷えたからだを暖めて帰ってきました。

それにしても・・今年はどんな年になるのかな~・・。
[PR]
by m_flower22 | 2012-01-03 22:32 | 日々のこと


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル