体の中から温める

とうとう風邪をひいてしまいました。
体の節々が痛くなり、鼻の奥が炎症を起こす・・これが典型的な私の初期症状。
急いで葛根湯とパブロンを飲んで症状は少し軽くなりましたが
寒気はおさまりません。

f0200036_19542781.jpg


ラヴィアンフルールさんで購入したVedaVieのジンジャーシロップ。
生姜がギュッと濃縮されていてこれだけだとちょっと辛いので
はちみつを入れて飲んでいます。
飲んでいると身体がポカポカしてくるのがわかるんです。
生姜のパワーはやっぱりすごいですね。


f0200036_19545473.jpg

家中の衣類と本をすべて出しました!

この週末はお片付け。
前日の金スマでコンマリさんの『ときめく片づけ術』を家族で見てがんばりました!
娘も洋服をひとつひとう手に取って「ときめく」「ときめかない」、
ときめかないものには「あんがとさんでした~」と言いながら・・。

私が買ってきてあげたばかりの靴下をもって「ときめかない」には
さすがに焦って説得しましたが・・^^;
なんだかんだでとりあえず、洋服と本と書類はOK。
衣装ケースが二つ分、箪笥の引きだし2段分の空きスペースができました!


残るのはこまごました小物類・・。
これが意外と押し入れなどのスペースをとっているんだな~。

明日、続きができるように今日は早く寝ることにします。
[PR]
by m_flower22 | 2011-12-19 20:09 | 日々のこと


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル