冬のしつらい リース展とキャンドル展

今日は自由が丘のikanikaへ。
今年、2月から参加している平井かずみさんの花の会。
月に一度の至福の時間です。

日頃、ドライフラワーばかり触れている私にとって
季節の花を摘んできたような平井さんのしつらえはとても新鮮です。

以前やっていたフラワーアレンジは豪華すぎて家に持ち帰っても、部屋に馴染まない・・
そこだけ浮いてしまうような感じだったのですが
花の会でのお花は普段使いの器にもすっと溶け込んでしまうような・・
日々の暮らしの中にお花があることの楽しさをあらためて感じさせてくれる・・
そんなお花たちなのです。


f0200036_23283373.jpg



今日は平井さんとcard-yaさんのリースとキャンドル展が開催されていました。
秋から冬にかけて、リース展が多いですよね。嬉しいな~。

私はcard-yaさんの蜜蝋キャンドルをたくさんいただいてきました。
お花とキャンドルのガーランドなど可愛い小物もたくさんあったのですが
すでに売約済みの札が・・。
もっと早く来たかったです。



f0200036_2345438.jpg



ikanikaでいつものランチを食べた後、オチコチさんへおじゃましてきました。
岐阜、多治見で作陶されている山田隆太郎さんの個展のご案内をもらっていたので
楽しみにしていました。
器はまだ興味を持ち始めたばかりで、詳しいことはわかりませんんが
自由が丘へ来るたびにオチコチさんへ寄って色々な作家さんの器を手にしてみています。
「手にとってしっくりいくもの・・そんな感覚で選ぶのが一番大切なんですよ・・」と
オチコチの伊藤さんも言ってくださって・・。
普段使うものだからこそ、好きなものを厳選していきたいな~と思います。


そんなこんなで家に帰ったのは夕方、
ダンナさんと娘は今日は『怪物くん』の映画を観に行ってました。
3Dで観る~!と張り切って出かけて行ったのに機械の故障とかで
3Dでは上映されていなかったそうです。
封切初日というのに・・拍子抜けで帰ってきたみたいです。

さあ!明日からまたエンジン全開でがんばります!
[PR]
by m_flower22 | 2011-11-26 23:52 | 日々のこと


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル