秋だなぁ・・。

f0200036_14404552.jpg


「娘がアメリカ留学するの。今から成田に行くから会えない?」唐突の電話。
彼女とは会社の同期で、どこかに行くとき、何かをするときはいつもこんな感じ。
相変わらずだな~と嬉しく感じつつ・・、毎回バタバタ出かけることになり
いい加減にして~!と思いながらも、会うととっても元気をもらえるから。
mちゃんが留学。もうそんな年頃になったのか~・・と自分たちもいかに歳をとったかあらためて実感。

久しぶりの第一ターミナルはお店などもすっかり様変わりしていて新鮮でした。

f0200036_1441156.jpg


空港からの帰り道、収穫前の田んぼ。
黄金色に光っていてとてもきれいでした。


f0200036_14564773.jpg



そして今日は中秋の名月。
中秋の名月は満月とはかぎらないんですよね。
でも今年は十五夜にあたりきれいな満月が拝めそうです。

古くは作物の実りを感謝するお祭り。
千葉は放射能の影響もなく、お米もたくさん収穫できるようで
この田んぼの農家の方も安心していることでしょう・・。
[PR]
by m_flower22 | 2011-09-12 14:51 | 日々のこと


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル