節目の日


今日、9月11日は亡くなった祖父の四十九日の法要でした。

残暑が厳しい一日でしたが、東京のお寺まで出向き

親戚一同集まって無事に滞りなく終わりました。

住職さんの話では四十九日は間魔大王によって極楽浄土に行けるかどうかの

判定が下される日になるそうです。

納骨も済ませみんなで祖父を忍んで和気藹々と食事をし供養できたことで

無事に極楽浄土に向かったことでしょう。



震災から半年、NYテロから10年それぞれ節目を迎えた9月11日。

いろいろな思いがめぐりますよね。

今、当たり前に生活できることに感謝しながら暮らしていこうと

あらためて感じました。
[PR]
by m_flower22 | 2011-09-11 22:35 | 日々のこと


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル