人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きもだめし

きもだめし_f0200036_2319337.jpg


毎年恒例 子どもプラザの夏休み最後のイベント、きもだめしが無事終わりました。
企画から、お化けの製作、しかけまですべて小学生たちで作り上げるもので
昼間は楽しい公園も夜は恐怖の公園へと変貌します。

私も毎年お化け役で森の中に潜んでいるのですが
泣く子が必ず2~3人は出て、仕掛ける方は心の中で『やった!』と思うのですが
ちょっとかわいそうだったかな・・と後悔しかり・・。


きもだめし_f0200036_23351378.jpg


準備に1ヶ月以上費やし、暑い中何度もお化け会議なるものに出席して
ワクワクしながら仕掛けをがんばって作っている子どもたちの姿は健気で、無邪気で
いつのまにか私たち大人も本気モードになっていました。
そうなると子どもたちもとても喜んでいくのが手に取るようにわかります。

たかだか遊びとは思わず大人も本気で取り組めば子どもは嬉しいものなんだ・・と
あらためて何度も気づかされました。

大人も童心に帰れた一日。
蒸し暑い夏の夜もちょっぴり寒くなれた楽しい一日でした。
by m_flower22 | 2011-08-27 23:39 | 日々のこと


リース作りと日々のこと


by m_flower22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル