近況報告です。

f0200036_93682.jpg

              涼しげな矢車草のアレンジ。花の会にて・・
                  無になれる心豊かな時間。

               

梅雨が明けましたね。いよいよ夏の到来です。
厳しい暑さが続いていますがお変わりありませんか?
なかなか更新できないでいる中、遊びに来てくださってありがとうございます。

プライベートなことなのですが、横浜に住む両親が家を売却し
こちら千葉へ引越してくることになりました。
今年に入っていろいろと準備を進めてきてようやく一段落ついたところです。
生まれ育った家がなくなってしまうんだな~という感傷的な気持ちに浸ってしまって
思ったより落ち込んでしまった時期もあったのですが、
ここ1ヶ月、横浜と千葉を行ったり来たりしているうちにそんな気分もどこへやら・・。

実家にいろいろなものを置いていたので、まずは今いるマンションを片付けて
空きのスペースを作る作業から始まって実家にある荷物の仕分け、
それぞれ必要なところへ送ったり、処分したり・・
本当にエネルギーのいる作業でした~。
長年の思い出の詰まったものなどはもうそこで作業が中断してしまったり・・
そんな時はやましたひでこさんの【断捨離】を読んで心を鬼にしましたよ。

そして両親のとりあえずの仮住まいの物件探し・・。
不動産屋をめぐり巡ってようやく適当な物件がみつかり来週いよいよ引越しになりました。

本当にバタバタとしてしまっていて何かを発信するという状況ではなかったので
製作する時間もなかなかとれず、ショップのほうもそのままの状態になってしまって
楽しみにしてくださっている方には本当に申し訳なかったです。

yokoさんからのお誘いで今月末、地元のインテリア関係のショップさんのイベントに
ちょこっとだけリースを置かせてもらうことになったのでがんばって作りたいと思います。
できあがったらこちらでもご紹介させてもらいますね。

この半年というもの、震災のこともそうですがいろいろと考えさせられることが
たくさんありました。
子どもや両親といった家族のことをまず第一に優先して考えなくてはならないのですが
ショップのこと、これからのお花を仕事としていく上での方向性も
自分なりに考えているところではあります。

先週の金曜日も秋に行われる『フルーツバスケット』のイベントの打ち合わせがあったりと
まわりは確実に動いているので、まずは足元をちゃんと固めなくては・・ですね。

まだしばらくはのんびりとした更新になると思いますが、
たまに覗いてみてやってくださいね。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by m_flower22 | 2011-07-12 09:08 | 日々のこと


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル