フラワーフェスティバル in トヨタアレス

あいにくの雨の週末。
どこにも行く予定がなかったので、近所で開催されているフラワーフェスティバルに一行ってきました。

ここはトヨタの中古車販売屋さんなのだけど、
主婦が気軽に立ち寄れるようにと、ガーデニングや寄せ植えなどの講習会や
洒落たイタリアンレストランも併設されています。
green+wireのyokoさんも別の支店で講習会でお馴染みですよね。

本当なら一番いい季節のはずなのに、今年は梅雨が早まったことであいにくのお天気続き。
それでも今が盛りのバラや、期間中行われているガーデニングコンテストに
やってくる老若男女で賑わっていました。


f0200036_21181225.jpg


ガーデニングコンテストのグラウンド部門に出展されていた方に
フルーツバスケットでご一緒したTさんのお名前が・・
色合いを抑えたナチュラルなガーデンに仕上がっていました。

f0200036_21183670.jpg


コンテナ部門で目に留まったニゲラ。ドライでよく使う素材です。
ちょっと変わった形や色をしていました。
ライムマジックニゲラという品種だそう。

f0200036_21185538.jpg


こちらもよくドライで使う素材のコティヌス。
スモークツリーの葉っぱです。雨露に濡れてきれいでした。

20組以上は出展されているだろう、このガーデニングコンテスト。
来場者が投票できるという参加型のイベントです。
どの方の作品も素敵で甲乙つけがたいのですが・・汗。
今月いっぱい・・あ、もう明日が最終日ですね。
お近くのかたはぜひ癒されに行ってみてくださいね。


駐車場のフェンスにはバラが一面に!

f0200036_2119650.jpg

               ピエール・ドゥ・ロンサール
               つるバラの女王。圧巻です!

f0200036_21192146.jpg

              鮮やかなピンクはシュネー・プリンセス。
              バラのことはそんなによく知らないのですが
              オールドローズ系だということは一目でわかります。

f0200036_21193439.jpg

             イングリッシュローズのグラハムトーマス。
             

この他にもまだたくさん植え込まれていました。
こんなに近くでバラを堪能できてちょっと得した気分になりました。
やっぱりお花には癒されます。








昨日のつぶやきに対してあたたかい励ましのメールをいただきました。
しばらく更新していなかったので、近況を記すつもりが
なんだか愚痴っぽくなってしまって・・。
それなのに、こんな私のことを気遣っていただいて感謝しております。
ありがとうございました。

これからも自分のペースでやっていけるように、
細く・・長くがんばりますのでよろしくお願いいたします。
[PR]
by m_flower22 | 2011-05-30 22:13 | 日々のこと


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル