春はもうすぐ。

f0200036_2264516.jpg


週末、家族で自転車に乗って近くのショッピングセンターへ。
少し遠回りをして河原の横の遊歩道をのんびりと・・。


目にとまるのは普段は見過ごしてしまっていた野草たち。
凛と佇む菜の花、つくし、カラスノエンドウ、そしてサクラの蕾。
確実に近づいている春。
自然の脅威に震えている中で、心癒されるのも自然なんだなって感じました。



まだちょっと冷たい空気をたくさん吸って、体を動かして・・
今まで張り詰めていた緊張感がほぐれたような気がします。
被災地の方を思うと、今はガマンの時・・と力が入りすぎていたのかも。


テレビに出ている人が
「元気でいられる人が元気でいて、経済を盛り立ててそれが結果、
被災地の方を支えていけることになる」
というようなことを言ってました。
本当にその通りなのだな・・と。

悪いからできない、食べない、買わないのではなくて
今までの生活をちょっと見直して、共に感じる心を忘れずにいること。
できることはそれぞれの立場で大きく違いますが向かっている方向は一つです。


気持ちを切り替えて前へ進もう!
[PR]
by m_flower22 | 2011-03-28 22:07 | 日々のこと


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル