人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまcafeさんとご近所ショップさん。

いまcafeさんとご近所ショップさん。_f0200036_22729.jpg


            cohakoの古いビンに日々花のラナンキュラスとスカビオサ

  今日は立春。

  今日を境にだんだんと暖かくなっていきますがまさに春のような一日でした。


いまcafeさんとご近所ショップさん。_f0200036_2271450.jpg

                  いまcafeの入り口  

  今月20日からgreen+wire,m*Flowerの二人展が開催されます。

  場所は千葉市中央区の『いまcafe』。

  去年の秋に誕生したとても居心地のよい空間です。

  今日はイベントのフライヤーを置かせてもらいに千葉方面へ・・。


いまcafeさんとご近所ショップさん。_f0200036_2272676.jpg



  いまcafeからほど近いcohakoさん、蘇我駅近くの日々花さんにおじゃましてきました。

  両方とも、以前からとても気になっていたお店。

  色々なイベントで何度かお会いしたことがあるだけでしたが

  快くフライヤーを置かせていただきました。

  cohakoさんでは昔、おばあちゃんの家にあったような道具や家具などが

  ところ狭しと置いてありました。

  古くても手入れはちゃんと行き届いていて・・さすがです!

  私はお花を入れるガラスのビンを頂いてきました。

  その後は日々花さんへ・・。

  二人で切り盛りしているお花屋さんですが、

  二人ともとても楽しそうに仕事をされているのが見ていても伝わってきました。

  いいなぁ・・、お花屋さん。

  仕入れたばかりのラナンキュラスとスカビオサ、

  リース用にユーカリなどを頂いてきました。

  

  ランチは、いまcafeさんから車で5分ほどのおゆみ野にあるプチ・ラパンさんへ・・。

  いつ行っても地元の主婦のかたでいっぱい。人気のあるお店です。

  
  以上のルート、午前中だけで回れる距離にあるので

  イベントにいらしたついでにぜひショップ巡りをお楽しみくださいね~


  『二人展』は20日から26日(23・水定休)まで展示販売会をしております。

  ご都合のあう時にお立ち寄りいただければ嬉しいです。

  
  

  ◆ 「いまCafe」      千葉市中央区仁戸名町714-4
                   043-264-1439  (水曜定休)

  ◆ 古道具「cohako」  千葉市中央区大厳寺町276-1-2
                  043-376-1919  (木、日、祝定休)

  ◆ 和の花「日々花」   千葉市中央区今井1-20-15
                   043-308-4748  (日曜定休)

  ◆ 「プチ・ラパン」     千葉市緑区おゆみ野中央4-32-3
                  043-305-5170  (木曜定休)

  
  快くフライヤーを置いていただいたみなさん、本当にありがとうございました。


  
いまcafeさんとご近所ショップさん。_f0200036_22515614.jpg

                二人展用のリースも徐々に出来上がりはじめています。


  
by m_flower22 | 2011-02-04 22:46 | いろんなお店


リース作りと日々のこと


by m_flower22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル