春いっぱい


今朝は本当に寒かったですね~。

娘を送り出してから市場へ行ってきたんですが、車に表示されている外気の温度は

陽が昇ってしばらくしても1度のままでした・・。

首都高速が事故で大渋滞。家を早く出たのに結局2時間もかかってしまいました。

車の中でどうして今日に限って・・とイライラして仕方ありませんでしたが

市場に着いたらそんな気持ちもどこへやら・・

可憐なチューリップやラナキュラス・・春のお花でいっぱいでした。

目的のお花を買った後、しばらくの間うろうろして癒されていました^^



f0200036_1919596.jpg


色々仕入れしたい気持ちを抑えつつ・・

ワークショップで使うピンクのスプレーバラ。
帰ってきてすぐに水揚げをして1本1本吊るしてドライに・・
今の時期は乾燥しているのですぐにドライになります。


f0200036_19192492.jpg


大好きなガマズミ。きれいなピンク色です。

ミモザ。 ほとんど売れてしまっていたのか最後の一本でした。
ワンポイントくらいにはなりそう。
やっぱりもっともっと早く行かなきゃだめですね~

f0200036_19193828.jpg


また出会ったシルバーコニファー。
そしてクレマチスのシード。
最初は線のような形だったのが、タンポポのような綿毛に変化したものです。
お花は元気で咲いている頃は立派な主役ですが、
種や実になってしまうとあくまで脇役になってしまう・・。
脇役になっても堂々とした存在感があるのはなんだか名女優さんみたいですね。




【ワークショップのお知らせ】

f0200036_19111152.jpg


初めての方でも簡単にできるティアドロップリースです。
今回はシンプルなアジサイのみのシンプルなティアドロップ、
バラなどを入れてちょっと華やかなティアドロップ
どちらかお好きなほうを選んでいただくように材料も揃えていきます。
ひと足早く春色リースを作りませんか?

◆日時 1月28日(金)
       10:30~13:30
◆場所 いまcafe
     千葉市中央区仁戸名町
     714-4
     043-264-1439
◆持ち物 工作用ハサミ 、 作品のお持ち帰り用の袋、
       あれば・・ピンセット 
◆費用 2,800円(材料費込み)
◆定員 3~6名

お問い合わせは直接いまでやさん
までお願いいたします。
043-264-1439


m*Flower webshop http://homepage3.nifty.com/m-flower/
[PR]
by m_flower22 | 2011-01-14 19:54 | 花とグリーン


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル