里山のランチ

今日はお友達と久しぶりにランチへ。
里山の古民家レストラン『風楽』さんへ行ってきました。


照りつける日差しは強かったけれど、爽やかな風が流れるお部屋のなかで
久しぶりに会う友達とのおしゃべりも弾んで大地の恵をわけていて頂くごちそう・・。
ちょっと贅沢な時間でした。

f0200036_2123282.jpg



友人たちは日替わり玄米定食を・・
お肉をつかっていないのにこのボリューム感はすごい!
私は前回、来た時にいただいたので今回はひよこ豆の入ったオーガニックカレーを
注文しましたが辛いのが苦手な私にはちょっときびしかったかな~。
最後の一口までかなり時間がかかってしまいました。
辛いのが平気な人にとっては美味しい味なんだと思います。きっと・・。


f0200036_2175079.jpg



地元の有機野菜や古民家の横の畑でとれる新鮮な野菜を使ったマクロビランチ。
この風楽さんを知ってからマクロビというものにもとても興味を持つようになりました。
家で実践するのはなかなか難しいんでしょうけれど、
少しずつ有機野菜や玄米を使った献立にシフトチェンジしています。
今、小さなある問題(--;)をかかえている我が家にとって救世主になってくれればいいんですけど・・。


f0200036_21203250.jpg



風楽さんに向かう道すがら、栗の木を発見!たくさんついていました。
お庭に植えられていたサルスベリも実をつけていて・・・。
確実に秋は近づいているんですね~。

明日は学校の運動会!
私も今晩は製作をお休みして早めに寝床につくことにします。

楽しい3連休をお過ごしください・・。






m*Flower webshop http://m-flower.shop-pro.jp/




ブログランキング参加中です。
ワンクリックで応援お願い致します♪
[PR]
by m_flower22 | 2010-09-17 21:25 | 日々のこと


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル