帰省~福岡~

f0200036_2155255.jpg


福岡の主人の実家まで帰省していました。

あちらは連日37度を越す猛暑日・・。
いやぁ・・本当に暑かった~~!!
連日、市民プールや近くの川へ涼を求めていました。

この河原は家族全員が大好きな場所。
夏に訪れる時は必ず行ってます。
足だけつかって帰るつもりが娘は水着になり、バシャバシャと泳いでいました。
冷たい川の水で身体も冷え切っていましたが、気持ちよかったみたい。

f0200036_2213856.jpg



田舎に帰ってきたな~と思える風景。
こんなところでひと夏過ごせたら、幸せだろうな~。
遊び心で白黒で撮影してみました。



入院している義父も自分でベッドから起き上がれるくらい元気になっていました。
実家の近くに転院させてもらって、義母の負担もだいぶ減ったようですが、
美容院を切り盛りしながら毎日病院にかようことはかなり大変だと思います。

それでも愚痴ひとつ言わず、質素につつましやかに暮らしている姿を見ると
頭が下がる思いです。

私も7月から、週に2日ばかり・・外に働きに出始めました。
たった2日ですが、子供を妊娠してから数えて8年ぶりのお仕事。
今までのほほんと家にいた私にとっては、緊張からか気が張ってしまい・・
疲れがピークになる時もあります。

けれど義母の姿を見ていたら、まだまだ若い私が弱音なんて吐いていられませんよね。
短い帰省でしたが、そんなことも感じながら・・
そして両親の元気な姿を見てホッとしながら帰ってきました。

あれよあれよと言う間に夏休みも半分過ぎてしまいました。
幼稚園の時の休みと違って小学生は『お勉強』がついて回ります。
子供をやる気にさせるのも親の役目・・。
幼稚園のころの気楽さが懐かしいです~
親子共々、がんばらなくては・・!
[PR]
by m_flower22 | 2010-08-09 22:44 | 日々のこと


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル