夏祭り

f0200036_22243619.jpg


この土日は地域のお祭りがありました。
娘の通う小学校で行われます。
祇園祭のような大きなお祭りもいいのですが、
盆踊りや出店で賑わうこじんまりとしたお祭りの方が子供たちには楽しいみたい。

決められたお小遣いを手にしてゲームをしたり、氷をほおばったり・・。
太鼓にも挑戦!・・が達人までの道のりは遠そうです^^;
今年は学校のお友達もたくさんできて、その子達と一緒に終了時間ぎりぎりまで楽しんでいました。


昨日は日本テレビのズームインサタデイも取材に来ていて
このお祭りの様子を8月7日に放送するそうです。
『夏の元気な子供たち・・』そんなようなテーマだったと思います。
ぜひぜひチェックしてみてくださいね^^

++++++++++++++++++++++


話しは変わって・・・
m*Flowerの花雑貨を置かせていただいているshiroさんで働いていたスタッフのUさん。
ご事情でこの7月でお店をおやめになることになりました。
shiro開店当初からお店に関わって一所懸命shiroを盛り上げていたUさん。
もう8月からいらっしゃらないんだな~と思うと寂しい気持ちでいっぱいです。
本当におつかれさまでした。そしていつもm*Flowerを応援してくれてありがとうございました!
そうそうは会えなくなるけれど、イベントなどご一緒しましょうね~^^
ワークショップでお会いするのも楽しみにしていますね!



f0200036_22324131.jpg




Uさんから頂いた菊園のわらび餅。
金曜日に購入したつちのわさんの器に盛っていただきました。
とろけるような食感がたまりまっせんでした~。ごちそうさまでした♪


++お知らせ++

webshopですが、夏休みの間はお休みさせていただきます。
ご了承くださいませ。
休み明けには在庫整理も兼ねて、Saleを行うつもりです。
そして10月にサイト通算5周年記念とwebshop1周年記念のプレゼント企画も行います。
休み明けはぜひぜひチェックしてみてくださいね!
[PR]
by m_flower22 | 2010-07-25 22:41 | 日々のこと


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル