幕張まで

昨日に引き続き娘を引き連れてお出かけ・・
今日はyokoさんも一緒です。

訪れたのはギャラリー林檎。
つちのわ』さんによるうつわの個展が開催されています。

f0200036_2145155.jpg


子供の頃に見た景色・・野に咲く花
心に染みること、好きなものはずっと変わらずにいるというつちのわさん。
そんな想いが今回の個展で伝わってくるような温かい作品ばかり・・。

最近、器を見ると見境がなくなる私・・。
どれも欲しいな~と思うものばかりだけれど、一度にたくさんは揃えられないので
吟味して吟味して・・
結局スクエアのお皿を選んできました。

こうして好きなものを少ずつ集めていくことも器を楽しむコツなのかも。

上の写真は昨日で気を良くした娘がギャラリーでせっせと撮っていたもの。
今回写真はすべて娘撮影です^^;

なかにはこんな物体も・・・

f0200036_21511295.jpg



つちのわさんが作る器の材料の土を丸めたおだんご。
これが欲しくて欲しくてたまらなかったみたいで写真にもしっかり撮っていたんです。
そんな娘を見てつちのわさんがお団子はあげられないけれど・・と
素敵なものをプレゼントしてくれました。

f0200036_21591362.jpg


なんとコケ玉でした!
つちのわさんの優しいお心使いに感謝!


ギャラリーを後にして
次に向かったのはいつもお世話になっているhanatutumiさん。

先日パリ~♪に行かれていterreさんの『パリのおみやげ展』
いつものhanatutumiさんがパリのアトリエのように大変身して
さらに素敵な空間になっていました。

ここでも娘がはりきって写真を・・^^;

f0200036_2295981.jpg


だんだん腕前が上がっている(?)笑

f0200036_2213336.jpg


色々物色する私たちの姿もしっかり捉えていました^^;

店内はとっても賑やかでしたよ~。嬉しい出会いもありました。
m*Flowerのお花をお買い求めいただいたことのあるHさん。
お顔はもちろん、知らなかったのですがお店のお手伝いにきていらしたSさんが教えてくださいました。
お会いできてうれしかったです~!!
いつかローラの家、ご一緒しましょうね~^^
そのSさん。やはりドライフラワーでリースを作られていてます。
いつお会いしても落ち着いた静かな佇まい。
私よりもずっと年下だと思うけれど芯のしっかりした女性というイメージです。
(無理言ってすみません!カゴ、あるといいなぁ・・!)
”そしてローラの家の仲間たち”のマダム様ご一行。
いつもながら、terreさんのイベントは本当に賑やかで楽しい気持ちにさせてくれます。
これからの長い夏休み・・今日は鋭気を十二分に蓄えられました!

二つのイベントはとても近い場所にあります。
林檎の木のオーナー河合さんのお手製の地図も用意されていますので
ぜひ足を運んでみてくださいね。

■野に咲く器展 7月27日まで  ギャラリー林檎の木

■パリのおみやげ展 7月26日まで  hanatutumiにて
[PR]
by m_flower22 | 2010-07-23 22:40 | 日々のこと


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル