おいしいうつわ展


f0200036_23115383.jpg



今日は久しぶりに息抜きの一日。
ギャラリー林檎の木で開催されている『おいしいうつわ展』におじゃましてきました。

最近、ちょっぴりうつわに興味が出てきて・・
少しずつお気に入りのものを揃えていけたらいいな・・と思っていた矢先、
楠田純子さんの器に出会えました。

うつわのことは正直、まだよくわからないけれど
触った手の感触、色、フォルム、どれもが五感にピピン!とくるものがあったのが
今回の楠田さんの器。

千葉在住で作陶していらっしゃるのですが、関西・九州方面で人気が高いようで
今回の個展にわざわざ九州から駆けつけてこられるかたもいたそうです!
ご本人にもお会いできましたが、とても柔らかな雰囲気の美しいかたでした^^


f0200036_2314872.jpg


今日、購入したうつわ。
お茶やコーヒーを入れたり、アイスクリームなどのデザートを入れたり、
そばちょこにも使えそう♪
我が家は収納力の少ないキッチンなのでこういった何にでも活躍できるうつわは
つよ~い味方になってくれそうです。

うつわを引き立たせてくれる『なな』さんの手紡ぎの布と柿渋染めのコースター。
『ハルサク』でご一緒した時、すぐになくなってしまったものだったので
今回、うつわと一緒に購入することができて嬉しかった~

f0200036_23121086.jpg


林檎の木では企画展に合わせてランチが頂ける様になりました。
今日は野田にある『furacoco』さんの出張ランチ。
外のウッドデッキでいただきました。
イベントの時は中から外でお茶している人を羨ましげに眺めているだけでしたが
今日はのんびりと食事までできてとても幸せでした(笑)

そして実際、作り手さんとお話することで作品への愛着もより一層涌いてくる・・
あらためて、そんな事を感じた一日でした。

ご一緒してくれたyokoさん、ありがとう~。



『おししいうつわ展』

7月7日までギャラリー林檎で開催されています。
開催中はランチもいただけます。
[PR]
by m_flower22 | 2010-07-05 23:21 | 日々のこと


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル