人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里山の古民家レストラン 風楽

今日はお花の仲間のお友達とドライブ。

我が地元をご案内させていただきました^^

みんな都内寄りの千葉方面からはるばる来てくれて、私も久しぶりにのんびり地元を探索できました。

里山の古民家レストラン 風楽_f0200036_21315731.jpg


目的は里山の中にある古民家レストラン 『風楽』

健康志向の人々に親しまれてきた自然食レストランを以前は街中で開いていらっしゃったのですが

農家の方々と接するうちに自らも土に触れる生活がしたいと里山に移転。

築400年の古民家を自ら改装し、畑を耕し、今のお店をオープンされました。

里山の古民家レストラン 風楽_f0200036_21321982.jpg


風通しの良い、昔懐かしい雰囲気の古民家

子供の頃に行っていた会津若松のひいおばぁあちゃんの家を思い出しました^^


里山の古民家レストラン 風楽_f0200036_21322913.jpg


今日頂いたのは、日替わり定食。

玄米ご飯とお肉やお魚をつかっていないマクロビ的な定食は

見た目もおなかも本当に満足のいくものでした。

サービスで頂いたまだけのてんぷら。これもとっても美味しかった~^^

これにコーヒーと手づくりアイスのデザートが食後について1400円。

自然食にしてはとてもお得感がありましたよ。


単なるレストランではない空間にと、ヨガ教室やお料理教室もされています。

今日は天然酵母のパン教室が開催されていました。

オープンしているのは金曜日・土曜日・日曜日なのですが

平日は5人以上で予約すれば定食を用意してくれます。

オーナーさんの想いが詰まった、とても居心地のいい空間。

今度は地元のお友達を誘って・・またぜひ訪れたいです。


【風楽】

成田市大室750
0476-36-1960



今週は美味しい食事、楽しいおしゃべりでたくさん充電できました♪

がんばろう~!


里山の古民家レストラン 風楽_f0200036_2127899.gif




◆イベントのお知らせ◆

里山の古民家レストラン 風楽_f0200036_21172553.jpgAneRingo plus

2010.6.27(sun) 11:00~17:00

ギャラリー林檎の木にて


千葉県習志野市本大久保3-8-3 
電話 & FAX : 047-470-5880



jam crochet  aoki harumi  tomoco*cafe  meadow land
sweet  cloth tailor  green+wire  m*Flower
ringo kitte club   jour de pain


里山の古民家レストラン 風楽_f0200036_2127899.gif




いつもご覧になっていただきありがとうございます。
ブログランキング参加中です。
ワンクリックで応援お願い致します♪
by m_flower22 | 2010-06-10 21:58 | いろんなお店


リース作りと日々のこと


by m_flower22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル