人気ブログランキング | 話題のタグを見る

merry chrismas☆

merry chrismas☆_f0200036_23452100.jpg


遅まきながら・・メリークリスマス!

素敵なクリスマスをお過ごしですか?

昨日は地元で参加しているサークルのクリスマス会でした。
ゲームをしたり、プレゼント交換をしたり・・
クレープを焼いてそれぞれが持ってきた具材をはさんで食べたり・・
アイスクリームや果物、ハムやサラダやお菓子まで・・
それぞれ思い思いのクレープを作ってお腹いっぱいになりました♪

ここのサークルは子供たちが主体になって色々と動いています。
親はあくまでもサポートとして見守る立場。
幼稚園や学校も違う、年齢も違うお友達が集まって
それぞれができることをしていくのですが、
家ではなかなかしようとしなかったことにもチャレンジしたりして・・
時には親も一緒に童心にかえって遊んだり・・
じみ~な活動なのですが、不思議な魅力のあるサークルなのです。笑


merry chrismas☆_f0200036_23144312.jpg


前日の夜、耳が痛いと言っていた娘。
クリスマス会が終わって耳鼻科に連れて行ったら中耳炎にかかっていました。
滲出性だったのでそれほどひどくはならずにすんだのですが・・
ずっと鼻水が出ていたので心配はしていたのですがまさか中耳炎とは・・

熱もなく元気なので今日もサンタさんからもらったキックボードで
外で遊んでいたのですが夕方から熱がちょっと上がってしまいました。泣

ここ数年、クリスマスイブかクリスマスに誰かがお医者さまに罹っていて
今年こそは・・と思っていたのですがやっぱり医者通い・・
これから年末に横浜の実家に帰るのですが、
それまではおとなしくさせていることにします^^;

merry chrismas☆_f0200036_2333514.jpg


今日、家に帰ってポストに嬉しいお便りが届いていました。
お客様からのお礼の手紙・・
これまでにもお客様からメールを頂いて、皆さんに喜んでいただけていると思って
気持ちがとても温まりましたが、
こうしてお葉書を頂けるとは予想もしていなかったことで・・
なんどもなんども読み返してはじーんとしていました。
私には最高のクリスマスプレゼント。
Sさま、ありがとうございました。


ショップの方は明日からお休みを頂きたいと思っています。
来年はgreen+wireのyokoさんとワークショップの計画もしています。
詳細は追々、お知らせさせていただきますね^^




 
m*Flower webshop(写真をクリック)
by m_flower22 | 2009-12-25 23:33 | 日々のこと


リース作りと日々のこと


by m_flower22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル