運動会

今日、10月4日。娘の待ちに待った運動会がありました。
幼稚園最後の運動会、一日延期になってお天気にも恵まれとても気持ちの良い運動会でした。

f0200036_20101764.jpg


3年間の集大成ともいえる今年の運動会。
その成長に驚いたり感動したり、とても楽しかったです。





ここからはちょっと長い親ばか記録です^^;



年長さんともなると競技が増えてそのレベルも一段と高くなります。
少ない保育時間でよくもここまで完璧にできたな~と本当に感心します。

f0200036_20165156.jpg


f0200036_2017834.jpg




メインイベントはタンバリン隊と組み体操。
どちらも先生方の厳しくも温かいご指導の賜物です。
こんな大舞台でちゃんとやり遂げられてひと回りもふた回りも成長するんでしょうね・・。
子供たちが本当に凛々しく見えました。

f0200036_20201163.jpg


恒例になっている新体操の発表会。
今年はリボンも絡まずにちゃんと踊れました♪

f0200036_2044173.jpg


去年まではお父さんと一緒に出ていた親子競技。
今年は最後だからと私に出番を譲ってくれました。
二人で積み木を重ねたお皿を崩さずに運ぶというもの。
慎重に・・慎重に・・二人ともへっぴり腰でしたが崩さずに無事にリレーできました。
大きいお尻をお見せしてすみません・・^^;

f0200036_20303456.jpg


最も興奮したのがリレー。
娘のクラスは足の速い子が揃っていたせいか、練習でも負けなしだったそうです。
今日も1位でした♪
会う人、会う人に「yuちゃん早いね~」と言われていたのですが
今回初めて見て納得・・・やっぱり早かったです^^;
応援するのに夢中になってカメラもブレブレになってしまいました。




今年は残念なことにインフルエンザで学級閉鎖のために参加できないクラスがありました。
それで延期をしてまた来週、同じようにどこかのクラスで学級閉鎖が出たら
また延期せざるをえなくなり、いつになったら運動会ができるのか・・いたちごっこになってしまう・・。
今日の開催の決定は幼稚園としても苦渋の決断だったようです。
開会式でそう話した園長先生の思いを汲んでか、
今年は参加できないクラスの子の分もがんばっていたように見えました。

今年で最後なんだ~と思うと写真を撮りながらも、この目に焼き付けたい!と、
何度もカメラから目を離し、子ども達の姿に見入りました。
2年前のかわいいね~かわいいね~と言っていた年少さんの頃の姿はどこにもなく
やり遂げた~という達成感でいっぱいのいい顔をしていました。
娘だけではなく、どの子もとっても凛々しかったです!
成長した姿を見て喜ぶのはもちろん、子供たちから一生懸命がんばることの大切さを
こういう場で教えられるような気がします。

泣いても笑っても幼稚園生活最後の運動会。
たくさんの感動をくれた子供たちに感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとう!そしてお疲れさま!
[PR]
by m_flower22 | 2009-10-04 21:42 | 日々のこと


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル