夏休み part3  帰省


福岡から戻ってきました。
向こうではお天気にも恵まれ、自然と美味しいものを満喫してきました。

今回はちょっと足を伸ばして長崎県の西海市というところに行ってきました。
主人の会社の上司の方が今年の春定年して、奥様の生まれ育った長崎に家を建てられたというのでおじゃましたのですが、その奥様は家の完成を前に去年突然急死されたんです。ご主人は奥様の意志を尊重してこの地で暮らし始めていました。
わんこちゃんと二人きりの生活はさぞかし寂しいのでは・・と心配していましたが
自然がいっぱいのなかでのスローライフを存分に楽しんでいるようにも感じました。

f0200036_862478.jpg


佐世保市と西海市を結ぶ西海橋
この辺りは200以上の小さい島があり、橋がとっても多かったです。


f0200036_864234.jpg

ご自宅から望む大村湾。目の前に海と山が広がっています。
お庭でバーベキューをしましたが気持ちよかった~~
今回の帰省、カメラを忘れてしまって・・ワタシとしたことが・・(泣)
この自然あふれる景色をケータイでしか撮れなかったそのことだけが悔やまれます^^;

f0200036_86532.jpg


すぐ近くには海水浴場もたくさんありました。ほぼ貸しきり状態です。
長崎で海に入れるとは思わなかったので水着を持っていかなったのですが
娘はTシャツに短パンで海に入って喜んでいました。
水が澄んでとてもきれいだったので素もぐりも出来るみたいです。


上司の方も「別荘だと思っていつでも遊びに来てな~」と言ってくださいました。
今回は初めてのところだったので色々と準備不足でしたが
今度お邪魔するときは、水着やシュノーケルなどを持っていこうね・・と
早くも気持ちは来年の夏に向かっていましたよ^^;


f0200036_8285291.jpg


f0200036_83437.jpg



久留米に戻って、お祭りやプール三昧・・^^;
お祭りではおばぁちゃんがきれいに髪を結ってくれて着物もしっかりと着せてくれました。
(私のいい加減な着付けとはさすがに違います^^;)
プールでは娘は初めてウォータースライダーに挑戦しましたがこれにすっかりハマってしまって最初は私も付き合わされていましたがそのうち一人でスタスタ階段を上がって滑ってくるにまでなりました。
千葉にもこのウォータースライダーがある海水浴場があるので
今度連れて行ってあげようと思います。

いつものことですが・・あっという間に過ぎてしまう九州での日々・・。
もう少し長くいられたら・・と思うのですが
うちの主人はがんこなお父さんと1週間もいると気がおかしくなってくるそうで・・^^;
後ろ髪を引かれながら帰ってくるのがちょうどいい・・のだそうです。
でも今回から第三の故郷(?)ができたのでもう少し長く滞在できるかな?笑

夏休みのメインイベントも無事に終わったことだし・・
昨日は、GreenHillさんへ花材の仕入れにも行ってきたので
がんばって製作に励む時間も作っていきたいです。







ブログランキングに参加しました。
↑一日ワンクリックで応援お願いいたします♪

[PR]
by m_flower22 | 2009-08-12 09:01 | 日々のこと


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル