夏休み part2~プール・テラッコタ教室~

今日も暑かったですね~!^^;
朝からプールコールの娘っこに根負けして午前中早々とにプールに行ってきました。

土日はお父さん担当ですが、平日は私の担当!?
先日の土曜日は幼稚園のお友達にたくさん会ったみたいだけど
今日は平日だから~と気も緩んでほぼノーメイク・ひっつめ髪ででかけたら
会うわ・会うわ・・お友達に(冷汗)
重力に逆らえない水着姿をさらしたくなかったけれど観念しました~(悲)

そういえば、娘と一緒に入るのは今年初めて。
「おかぁさん、はやくyuのおよぎみたいでしょ」と自信満々で話す娘っこ。
私も楽しみでした。
入るなり、ビート板も使わず、バタ足ですいすいと泳ぐ姿を披露してくれました!
これには私も感激!

f0200036_2158023.jpg


思えば去年の夏、プールに行っても私から離れずしがみついていたのを憂い
スイミングを始めさせたのだけど、始めた当初はもぐることがなかなかできずに
見ている私まで悲しくなってしまったこともありました。

それがこの勇士!(親ばかでスミマセン)
なんでもこの前の土曜日にお父さんと一生懸命練習して
泳げるようになったのを私に見せたっかたそうなのです。
もうダブル感激でした~!!

この半年というもの本当にカメさんペースだったけれど娘にはすごく自信になったみたい。
それが何より嬉しく思う親心なのでした。


++++++++++++++++++++++++++


そして昨日はterreさんのテラコッタ教室に親子で行ってきました。
yokoさんと娘ちゃん、私たち親子と娘のお友達・・
総勢5人でにぎやかにレッスンを受けさせてもらいました。

f0200036_22205236.jpg



yokoさんの娘さんのAちゃんは小学校2年生なので
かなり高度な技術を駆使しながらこだわりを持って一生懸命作っていましたよ。
一方、園児の二人は粘土遊び感覚・・。
それでもterre先生の言うことをちゃんと聞いてコネコネと
たくさんのお花を作ったり、入れ物を楽しそうに作っていました。

私たち親はFioreさんで見かけたテラコッタの蚊取り線香入れが忘れられず
今度はそれを作ろうと決めていたのですが
今回は子供たちがメイン(?)なようなものだったのでなかなか作業が捗らず・・
あわててバタバタと仕上げました。

作った作品です。

f0200036_22273849.jpg


終わった後はまたまたterreさんがおいしいランチを用意してくれていました。
子供たちの分のパンやパスタまで・・!(嬉)
パスタやパンも美味しかったですが、なすやおくらきゅうりといった
夏野菜をふんだんに入れたあっさりしょうゆ味の『和風ラタトゥイユ』!!
これが絶品でした!!

作り方はシンプルで、だし汁にしょうがをすって入れしょうゆで味を調える。
野菜は適当な大きさに切って、野菜ごとにごま油でいためて
だし汁のなかに入れていき沸騰させて一日おく。

というシンプルで簡単なレシピ!
terreさんから伝授してもらったので帰って早速作り、今日食べてみましたが美味しかったです~。
暑い夏を乗り切れそうですよ。


f0200036_22413923.jpg


terreさんの素敵なお部屋の一部をパチリ!(掲載の許可は頂いてます♪)
次回は大人だけの優雅な時間をここで過ごさせてもらいたいな~^^


terreさん、いつもいつもありがとうございます!
とっても楽しい時間でした。
前回の出来上がった作品はアレンジしてからまたアップさせてもらいますね~♪


長々と読んでいただきありがとうございました!








ブログランキングに参加しました。
↑一日ワンクリックで応援お願いいたします♪

[PR]
by m_flower22 | 2009-07-30 22:49 | 日々のこと


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル