人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームクチュリエへ

今日は久しぶりに涼しくて過ごしやすい一日でした。
夏休みに突入したものの、娘っこは夏季保育。
私は卒園実行委員のお仕事で、二人でお弁当を持って幼稚園にこもっていました。
お弁当を持って幼稚園でお仕事・・なんだか懐かしい感覚です^^
卒園のアルバムに載せる写真を選び出す作業をしていたのですがこれがけっこう大変!
「うちの子が写っていない!」なんてことのないように
園児一人ひとり平等に載せられるように配慮しなければなりません。
この子はたくさん写っているけれどあの子は少ないよね~とかなりバラバラ。
一年を通してバランスよく写っていればいいんですけどね。
一学期の主な行事の分はなんとか終わらせることができたのでほっとしました。

++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日は都内で行われたハンドメイドのイベント、ホームクチュリエに行ってきました。
ネットやメディアなどで活躍されている作家さんが年に一度集結するというこのイベント。
毎年 大盛況で人の数も半端じゃありません。
今年も行かれそうもないかな・・と思っていたのですが、普段なかなか会えないお友達にも会えるチャンスだったので思い切って行ってきました。

でも行って本当によかった~
素晴らしい作家さんたちの繊細な作品を目の当たりにできたのはもちろんのこと、
普段なかなか会えないお友達と久しぶりに会えてちょこっとでも話ができて
本当、元気をもらえました!
これで長い夏休みもなんとか乗り切れそう(笑)

一緒にまわってくれたでんちゃん、
いつも着心地のよいお洋服を提供してくれるmichiyoちゃん、
繊細なグリーンの雑貨を造りだすhanaちゃん、
海老名にある憧れの花屋さんジャルダンドゥヴィオレさん、
ようやく再会できたtocちゃん、
はじめましてのjuneberryさん
思いもかけずお会いしたterreさん
お話できて嬉しかったです!
ネットの繋がりがきっかけだけど、いつ会っても不思議とその場に溶け込んで話をすることができるこんなご縁にあらためて感謝したい一日でした^^

気分も高揚してあまり上手に撮れませんでしたがブースの様子を・・


ホームクチュリエへ_f0200036_2342252.jpg
ホームクチュリエへ_f0200036_2351144.jpg
ホームクチュリエへ_f0200036_2352345.jpg

ホームクチュリエへ_f0200036_2354196.jpg


参加されたみなさん、おつかれさまでした!
しばらくはのんびりとおやすみしてくださいね^^







にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

ブログランキングに参加しました。
↑一日ワンクリックで応援お願いいたします♪

by m_flower22 | 2009-07-21 23:06 | 日々のこと


リース作りと日々のこと


by m_flower22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル