人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼を感じる part2

涼を感じる part2_f0200036_2139821.jpg


連日、暑い日が続いています!
先日に引き続き「涼」を感じるイメージで・・
フレッシュフラワーでアレンジしてみました。
せめてお部屋のなかだけでも涼しげになればいいんですが
なにせこの暑さなので・・お花が持つかどうか心配です^^;


涼を感じる part2_f0200036_21433426.jpg



最近ちょこちょこと買っている花屋さん。
オーナーがお喋り好きな(?)男の人で私がお花について質問すると
嬉しそうに色々と教えてくれました。
アレンジメントを習っているけれど、なかなか自分でお花を選ぶのが難しいというと
技法なら割り箸でも練習できるからね~とおもしろいことを言ってました。
たしかに・・・。今いちばん私が身につけたいのはお花を選ぶセンス。
お花屋さんに行っても目移りしてしまって
みんな買い占めたいくらいなんですもの。トホホ。
それから色々話が弾んで、気がつけば1時間くらい話し込んでいました。

色々話して結局は好きな花を買ってきました^^;
マトリカリアとブルースター、相性がいいんですよね~。
珍しい八重のストックときれいなグリーンのスプレー菊も涼しげな雰囲気をだしてくれます。

向日葵もたくさんありましたがまた次回、
アレンジしてみたいと思います。





にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

ブログランキングに参加しました。
↑一日ワンクリックで応援お願いいたします♪







涼を感じる part2_f0200036_2146026.jpg


昨日は幼稚園のお楽しみ会がありました。
この夏のお楽しみ会、去年は父母会の役員として準備や当日の段取りなど
てんてこまい状態だったけれど今年は気分的にはのんびりと楽しむことができました。
途中、お手伝いで抜けなくてはいけなくて子供と一緒にまわれたのは
最初の一時間くらいだったけれど、充分楽しめました。

このお楽しみ会も今年が最後だと思うと本当、寂しい・・。
来年もどさくさに紛れて潜入してしまおうかしら・・(笑)

お楽しみ会が終わった後は去年の役員のメンバーで遅い打ち上げをしました。
なかなかみんなの予定が合わず、春に解散してからようやく・・といった感じです。

妊娠して子供を産んでからお酒もすっかり弱くなってしまって
昨日はお楽しみ会の疲れもあったせいか、酔いがかなりの早さでまわっちゃいました。
みんなでお酒を飲むのは初めてで、楽しい宴だったからなおさらだったのかな?


ついこの間までみんなで奔走していたような気がするけれど
こうやって考えると、一年がたつのは本当に早い・・
歳をとればとるほど・・汗

子供と過ごす時間もしかり、自分の好きなことをする時間もしかり・・。
一日一日を大切にしなければいけませんね!
by m_flower22 | 2009-07-19 22:14 | 花とグリーン


リース作りと日々のこと


by m_flower22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル