人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼を感じる

涼を感じる_f0200036_114436.jpg


昨日、ようやく梅雨が明けましたね!!
じめじめしたお天気とようやくさよなら。今日もカラっと晴れていいお洗濯日和です。
(ちょっと風が強いけど~~)

娘の幼稚園も昨日から午前保育が始まり今週いっぱいで1学期も終了します。
来週からはいよいよ夏休み。
今年は幼稚園生活最後の夏休みです。ちょっと信じられないけれど・・。
楽しいことがいっぱいあったね~と思い出に残るようなそんな夏休みにしてあげられるよう
私も気合を入れて一緒に楽しみたいと思います^^

先週末、実家に帰ってたんですがその時に横浜にあるお花の資材屋さんに行きました。
さすが、都会・・。品揃えが豊富ですね~。
色々目移りしてしまって困ったのですが、夏らしく爽やかな色合いの
プリザーブドフラワーのバラとアジサイをちょこっと買ってきました。

それを使って早速ミニアレンジを作りました。
家にあったココットを花器に使って、爽やかなブルーのバラとアジサイを散りばめて・・
アースカラーのナチュラルなドライフラワーの色合いももちろん好きですが
暑い夏に涼を感じるこんな色合いもいいですよね^^

これは来月、田舎に帰る時にお義母さんにお土産に持っていこうと思います。
お花が大好きでお店にも花を欠かしたことがないので
プリザーブドはきっと喜んでくれると思います^^
そうそう、久留米でまた素敵なshopさんを見つけたので
そこにおじゃまするのも今から楽しみです♪


にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメントへ

ブログランキングに参加しました。
↑一日ワンクリックで応援お願いいたします♪

by m_flower22 | 2009-07-15 11:19 | 花雑貨


リース作りと日々のこと


by m_flower22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル