人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイヤーのフレーム

ワイヤーのフレーム_f0200036_128376.jpg


午前中、写真を撮って記事をアップしようとしていたら
なぜか画像がアップされませんでした。
ようやくできるようになったのであらためて・・・。

先月、幼稚園の役員仲間で実施したミニアレンジの会。
なかなか好評で私もやりたい~と言ってくれるお友達もいたので
今週の金曜日にまた実施することになりました。ありがとう~(嬉)


今回はリースのアレンジ。
リース台にモスをからめて花材をどんどん挿し込んでいくという
シンプルな作り方のリースです。
初めての人にも簡単にできると思います。

以前green+wireのyokoさんに
リースを飾る、写真たてのフレームのようなものを作って欲しいとお願いしたら
早速、試作品を作ってくれました♪ありがとう~

ワイヤーのフレーム_f0200036_12135256.jpg


立体的にできているのでリースだけでなくちょっとした小物を飾ったり
幅広く使えそうです。





ちょっと考えてることがあって・・。
花雑貨に関しては私自身、いろいろなレッスンを受けて日々勉強中なのですが、
作った作品を気に入っていただいて、手にとってもらえることが素直に嬉しく、
そして励みになるということを最近あらためて痛感しています。

たいそうなものはまだまだできないのですが、自分自身でもshopを持って
直接、お客さまにお譲りできれば・・と考えているところです。

ドライフラワーやプリザーブドフラワーを使って作る花雑貨で
暮らしに少しの潤いや幸せを感じてもらえたら・・
自分がそうだったように。

今のところ、秋ごろを目処にしていますが、
また準備が整いしだいお知らせしたいと思います。

そしてshopにはgreen+wireのyokoさんのワイヤー作品も置かせてもらう予定です。
yokoさんの作品のファンのみなさま、お楽しみに~♪
by m_flower22 | 2009-07-08 12:30 | 花雑貨


リース作りと日々のこと


by m_flower22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

お気に入りブログ

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル