スイミング

f0200036_17314731.jpg


最近、カメラを忘れてケータイで写真を撮ることがしばしば…
新しいケータイになって画像をパソコンに取り込むやり方がよくわからないので、
ケータイから記事をアップしてみました。
(最近のケータイの画像のきれいなこと!デジカメ、必要ないですね^^;)

今日は幼稚園のスイミング。見学は自由なので行ってきました。
年長さんになってから、泳げる子と泳げない子と別れて本格的に練習をするように。
娘っこは去年の10月からスイミングを習い始めたのですが
もぐれるようになったのもつい最近・・。
泳げない子チームで練習していました^^;

担任の先生からも「yuちゃんたしかスイミング習ってましたよね???」と
念を押されたのですが・・
いいんです。カメさんペースでも。
始めは泣く泣く顔をつけていた娘も今では水に顔をつけて
バタ足くらいはできるようになりました。
今日も楽しそうに泳いでいて私も安心して見ていられます^^

スイミングが終わった後はクラスの親睦会がありました。
年長さんにもなると、クラスのママさんの顔ぶれもだいたい
一度は顔を見たことがある人がほとんどなので緊張感もさほどなくなってます。
(実は人見知りタイプなので・・^^;)

初めて話す人と会話するときに必ず聞かれるのが
「上のお子さんはおいくつなんですか?」
今までは応えるときに顔もひきつっていましたが
最近ではかる~く笑顔で「いないんですよ~」と答えられるようになってきました^^;
久しぶりにたくさん喋ってお腹も満足・満足^^
ダブルMちゃん、役員おつかれさまでした~♪
[PR]
by m_flower22 | 2009-06-29 17:31 | 日々のこと


リース作りと日々のこと


by m_flower22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

wreath
花雑貨
委託販売
イベント
webshop
リースの会
ワークショップ
花とグリーン
ベランダガーデニング
雑貨
日々のこと
Outdoor
いろんなお店
お知らせ
レッスン

以前の記事

2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
more...

画像一覧

タグ

(81)
(57)
(23)
(20)
(16)
(15)
(15)
(10)
(9)
(9)
(6)
(4)
(4)
(2)
(1)

検索

その他のジャンル